三上靖史「5WlH具体的な例」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

たとえば課長が部下のひとりを呼びました。

課長「小島さん、ちょっと・・・。」

小島「はい。」

課長「すまないが打ち合わせにつかいたいので、この書類をコピーしてきてくれないか。」

小島「はい、わかりました。それで何枚コピーすればよろしいのでしょうか。」

課長「打ち合わせに出席するのは七名だから、そうだな、八部してください。」

小島「はい、八部ですね。いますぐですか。」

課長「いや、打ち合わせは午後一時からだから、それに間に合えばいい。」

小島「はい、わかりました。サイズは原寸でよろしいのですか。」

課長「ああ、原寸でかまわない。
できたら私の机の上に置いておいてくれたまえ。」

この二人の会話には5WlHが全てふくまれています。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

●三上靖史は、欠陥住宅や近隣トラブルなど住宅全般の相談を承っています。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)