「訪問があらかじめわかっているお客さまには」その2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「ただいま坂野は席をはずしております。おさしつかえなければご用件を承りますが。」

「・・・。」(その用件で3時に会う約束できているんだ。いないといったって、ちょっと席をはずしているだけだろう。約束してあるといったんだから、ちゃんと調べてよ。)

こちらがムッとしてだまっているので、さすがに困って、

「少々お待ちください。」

といって向こうで何かこそこそ聞いている。

そこへ当の坂野課長がやってきて、

「やあ、どうも。」

これで一件落着ですが、さきほどの応対の不快さは残る。

せっかくアポイントをとってきているのだから、こういう応対のないよう職場全体に来客スケジュールを徹底しておく必要があります。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

●三上靖史は、欠陥住宅や近隣トラブルなど住宅全般の相談を承っています。